トルコ料理

私は以前付き合っていた人に作ってもらったヨーグルトとチキンを合わせてドリアみたいな風にして料理したレシピを今でも大切に持っています。日本ではあまり作られないトルコ料理だそうです。トルコ料理世界三大料理の内の一つなので結構有名ですよね。でも意外にも日本ではトルコ料理店は少なくトルコ料理と聞くとケバブしか思い浮かばない人もいると思います。実際トルコ料理はとても美味しくヨーグルトやお肉をよく使います。私が以前付き合っていた人は外国から来た人だったので中東の料理にも詳しかったようです。いろんな人と付き合うとそれぞれ良いところも悪いところもあって面白いですよね。。当然別れは辛いですが今まで付き合って後悔した人はほとんどいません。もしかすると私がラッキーだっただけかもしれませんが。