カジュアルなオーストラリアの暮らし

私はオーストラリアに留学していた際に本当にカジュアルなオーストラリアの暮らしにすっかりはまってしまいました。日本ではスーパーに行く際もちょっとは学校に気をつけないといけませんがオーストラリアではスーパーに行くぐらいだったらみんなジャージを着ています。中にはパジャマのような格好でスーパーで買い物をしている人もいるくらいです日本でそんなラフな格好でいい女のに行ったら結構目立ちますよね。でも私はそんなオーストラリアのカジュアルな感じが大好きでした。道で誰かとすれ違うとこんにちはと挨拶したり一人で留学していても誰かが話しかけてくれるので孤独を全く感じませんでした。日本だと誰も話しかけてはくれないので友達がいないと本当に孤独になりますよね。オーストラリアでは電車で隣に座った人も話しかけてくれます。とっても暖かいお国柄ですね。