副業でビジネス感覚を学ぶ

私は会社に勤めてはいますがそのかたわら副業でインターネット上で物を売る仕事をしています。私が会社でしている仕事は主に企画系の仕事で直接お客さんに触れる機会がないので本当にこのインターネットでの商売の経験が生きています。実際にお客さんと会って商売をする機会が無かった会社の仕事にずっと違和感を感じていました。ですが少し視点を広げてみると今はインターネットがあれば誰だって商売ができるし実際のお客さんがあなたのサイトに来て物を買うということが発生するのです。私は会社の仕事も嫌いじゃないですがこうやって傍で直接お客さんと紹介をしているという経験が私のことを支えていると思います。最近の大きな企業の会社員の方ではあまりにも直接お客さんと話すことがなさすぎて、少しずれている感覚を持っていると思いませんか。

ノアンデ 楽天